環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

★最終兵器の野望★

2007年07月17日 ★最終兵器の野望★

8cd60e83.JPG

皆さん、こんにちは。バイオニクス科 蒲田キャンパスの森宮です。この口(?)が災いしてブログ担当を抹消されたとお思いの方も多いのでは、と思いますが、実は密かにまだ担当の座にあります(^O^)/

長らくお待たせしましたが、引き続き最終兵器船水先生のご紹介をしようと思います。

 

もし潤沢な研究資金が集まった場合、船水先生が取り組みたいのはタイムマシンの研究開発だそうです。もしタイムマシンが実現したら、皆さんはどの時代に行って何をしたいですか?

われらが隊長、藤沢先生は、野球に賭けてきた野球人らしく、高校時代に戻ってみたいと言っていました。もし、もう少し違う高校生活を送ることができたら、甲子園へ行けたのではないかという思いを持っているようです。

この森宮は、太古の世界の絶滅生物を見てみたいと思っています。恐竜から鳥への進化を追ってみたり、1万年ほど前まで生息していた巨大哺乳類(エラスモテリウムやグリプトドン)などを見てみたいと思っています。

さて、船水先生はというと、それはそれはたくさんの時代や場所へ行ってみたいようです (^-^)化学や医学の発展の歴史をじかに観察して来たいらしいのですが、迷惑なことに( !! )ちょっとだけ歴史を(無計画的に)いじってみたいと感じているようです。茶目っ気たっぷり、でもちょっと迷惑、それが船水イズムの核心と森宮は見ました(笑)!! タイムマシンが発明されたらきっと、現代の文化や歴史も船水先生の手によって、今とは少し異なる予期せぬ発展や衰退をしているかもしれません (^-^)。。

ちなみに、ローマ帝国やアラビア帝国などへも行ってみたいとおっしゃっておりました。権力を手にして、職権をちょっぴり濫用してみたいらしいです(^O^)/。よこしまな野望と研究意欲が結びついたとき、それはとてつもない力を発揮するに違いないとしみじみ感じている森宮です (^-^)。。。 

 

n-53050518 at 17:43 | この記事のURL | |