環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

森宮先生がやってきました(^o^)/

2007年07月24日 森宮先生がやってきました(^o^)/

皆さん、こんにちは〜
八王子校の片山です。学生さんたちはもう夏休みに突入しましたが、
先生たちはバイオのみんなのためにミーティングです。 今日は蒲
田校八王子校合同で、熱い話し合いが数時間繰り広げられました。

そこでこの機会に、蒲田校ブログ担当の森宮先生にスポットライトを
当てた
いと思います 
読む人を思わず「クスッ」と笑わせる文才を持つ森宮先生、一体どんな人
なのでしょう皆さんも気になりますよね
ちなみに片山から見た森宮先生の第一印象はホームアローンのマコーレ
カルキンくんに似ているなぁ・・でした。(笑) いくつか質問をしてみました。

質問 Х豈娵燭蓮
森宮Ans:私かねがね疑問に思っていることがあるのですが・・・
   片山:えっ?どんな? (血液型を聞いただけなのに。。。?)
森宮Ans:バイオ(サイエンス)に携わっている人たちの集まりにも関わらず
      なぜここ(バイオニクス科)の先生たちはみんな血液型というもの
      に絶大な信頼を置いているのでしょうか?(特に藤沢先生・・(笑)) 
      ちなみに私はA型です。
   (うん、納得。森宮先生は何事にもきちんとしています。 by.片山 

        ↑おっと、私も絶大な信頼の典型(笑)

質問◆Д丱ぅの先生でなかったら、どんな職業に就いていましたか?
森宮Ans:たぶん渋谷の陸橋下でダンボールに住んでいました。
  片山:(^_^;) いや、そんなに笑いを取りにいかなくても・・・
  田中先生:僕は森宮先生は「考古学者」って言うと思ったんですけど!?
森宮Ans:あぁ、好きでしたね。そう言えば潮干狩りに行った時に、貝を掘って
      いる姿が遺跡発掘みたいって言われたことがあります(笑)
   (このあと、ドラえもんの映画の恐竜の話とかしてくれました。(^.^) )

質問:好きなお笑い芸人は?
森宮Ans:99の岡村さん。
  片山:なんでですか~?
森宮Ans:なんか同じ匂いがするんです。芸風が似ているから。。。(^_^;)

質問ぁШM澆靴い發里蓮  ( いよいよ森宮先生の素顔が!? )

質問ぁШM澆靴い發里蓮
森宮Ans:えっ!! (ここでしばらく絶句・・・、真剣に悩んでいる様子。)
  片山:どうしたんですか?
森宮Ans:いや、こう、リアルに答えたらいいのか、笑いを取りにいったら
      いいのか。。。 
  片山:(^_^;) じゃあ、どっちもということでお願いします。
森宮Ans:うーん、東大寺に七重の塔。
  片山:??? えっ?七重の塔???
森宮Ans:東大寺に行った時に説明書きと模型があったのですが、東大寺
      創建当時は東西に七重の塔が二棟あったそうなので、やっぱり
      欲しいなと思って。東大寺に七重の塔。
  片山:ふ〜ん・・・(想定外の答えに言葉が続かず(笑) )他には・・・?
森宮Ans:油田。
  片山:??? えっ?(part.2)油田???
森宮Ans:私が油田を持っていたら、夕張市の再建も夢じゃありません。
      そして多少の定員割れも私が何とかします。
  片山:(^_^;) 油田を持っていたとしても日本工学院で働くんですか?
森宮Ans:当然です
      趣味の石油で儲けつつ、日本工学院で本気で働きます

森宮先生以上、実際の会話での森宮先生の面白
さが伝え切れなくて残念です

←こんな森宮先生に会ってみたいという
  あなたは、ぜひ、体験入学+オープン
    キャンパスに来てみて下さいネ

n-53050518 at 2:9 | この記事のURL | |