環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

最強 !! 買い物王 !!!!!

2007年08月05日 最強 !! 買い物王 !!!!!

 皆さん、こんにちは。蒲田キャンパスの森宮です(^-^)

 

バイオテクノロジー科の先生は実務家型のメンバーが揃っているのですが、その中で実務万能にして宴会部長的な存在、かつムードメーカー的な役割を担っているのが、バイオテクノロジー科主任の天野正明先生です。

 

釣りが好き、お酒が好き、新しいものが大好きな天野先生は、買い物上手(!?)で知られています(^-^)

これまでに買ったパソコン15台あまり(そのほとんどが衝動買いか!?DVDプレーヤーが7台(これもほとんどが衝動買いか !?)、衝動買いで手に入れた健康器具(マッサージ器?)が数台と、その伝説は枚挙に暇がありません(^O^)/通貨の流通量を自ら率先して上げて日本経済を浮揚させる、日本経済の牽引車的な役割を果たしています(笑)。しかもたいていの場合、買い物の際には値切ってまけさせ、高い買い物はしないという戦い上手な一面を持っています(しかし、真の勝者は商品を売ったお店の人だという説もまことしやかにささやかれています)(^O^)/

 

実習室に設置されている分析機器の中で、その天野先生がもっとも熱心に説明してくださるのがICP発光分光分析装置です。これは試料中に含まれる金属の種類と量を測定する、高価な分析装置です。この装置を前にしたとき、この装置の電源をONにしたとき、天野先生は基底状態から活性化状態へと変わりますp(^-^)q。そのとき私たちは、環境分析の専門家としての天野先生の輝きに出会うのです。

 

日本工学院専門学校バイオテクノロジー科では、夏の体験授業のメニューとして、天野先生のICPによるミネラルウォーターの分析実習をご用意しております。8月18日(土)19日(日)25日(土)26日(日)31日(金)、そして9月1日(土)の開催を予定しておりますので、天野先生の買い物伝説と環境分析への熱い想いを聞きたい人は、ぜひお気軽にご参加ください!! 活性化状態でお待ちしております!!!!!

 

 

 

n-53050518 at 17:11 | この記事のURL | |