環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

思い描いた自分に、なれ・・・☆

2007年09月14日 思い描いた自分に、なれ・・・☆

皆さんこんにちは。蒲田キャンパスの森宮です(^-^)

夏休みも終わって2週間になろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

過ぎ去った夏を惜しみ、早くも9月の連休を待ち遠しく感じている森宮です(^-^)

 

さて、蒲田キャンパスバイオテクノロジー科では、去る8月26日に体験入学スペシャルメニュー「リップグロス作り&プロによるメイクアップ講座!」を実施しました。

体験入学は午前中のリップグロスの作成から始まりました。キャスターオイルにキャンデリラワックスを加えて溶かし、きれいなパウダー状の色材を加えて好みの色を作っていきます。

ピンクラベンダー色の華やかな色あいのグロスやグリーン系の個性派グロスなど、参加者のみなさんの思い思いのオリジナルグロスが完成しました(^O^)/

 

午後は講師の諌山先生から、まず色の持つ意味についてレクチャーを受けました。選んだ色で今日の気分を分析していただくなど、色と気分・その人のパーソナリティーについてお話をしていただきました。参加者はかなり的確に性格を言い当てられて、色がおよぼす心理的効果について体験的に理解できた様子でした(^-^)

続いてアイメイクを実施。アイラインアイシャドウビューラーマスカラの順に基本のアイメイクを教わりました。
「基本といえども目からウロコなテクニックが満載で、さすがプロ!とメイク歴○○年の私もうなりました。」とはメイクアップ講座にご参加いただいた出版部・大武女史の談です。目力倍増、いや3倍増の変身振りに驚きの森宮ですv(^O^)v
最後に午前中に作ったリップグロスを塗って終了。
「グロスの塗り方ひとつを取っても、こうするといいのね!とかなり勉強になりました。」とは、またもや大武女史のコメント。この企画は実は女性スタッフのための企画であったか !! と、ここにきて気づいた森宮です(^-^)。。。

 

さて、好評をいただきました女子学生向けスペシャル企画、好評につきスペシャル第2弾を計画中です(森宮予想)プロのテクニックと秘密を知りたい人は次回ぜひ参加ください。美に関心をもつ女子高生の皆さんのご参加をお待ちしておりますm(._.*m)。

 

 女性スペシャル1女性スペシャル2

n-53050518 at 18:45 | この記事のURL | |