環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

目指せ!資格王 !!!

2007年09月27日 目指せ!資格王 !!!

皆さんこんにちは、蒲田キャンパスの森宮ですm(_ _)m

 

学生の皆さんが在学中に学んだ専門分野の実力を示す指標として「資格」の存在が挙げられます。

日本工学院専門学校では、在学中の「資格」取得の指導に力を入れています。

今春、日本工学院 環境科学科を卒業した小川慶太君が、在学中に受験した環境計量士の試験に合格し、資格を取得しました。

 

環境計量士とは、汚染・騒音・振動・有害物質などのレベルを正確に測定し、分析を行う専門知識と経験を持った技術者で、経済産業大臣によって認定される国家資格です。環境関連の資格の中では難易度の高いもので、実務面でのニーズが高い資格だといえます。

小川君は在学中から成績優秀で、クラスの中でも一目置かれる存在でした。在学中に多くの環境関連の資格を取得しています(^-^)。現在は総合化学メーカー・旭化成ケミカルズに勤務しています(^O^)v

 

今までほぼ無資格・無免許で世の中を渡ってきたこの森宮。人生かく生きるべしというお手本のような彼を見習い、三十台後半の決意として資格を取る人生を決意した次第です(^O^)/

 

さて、環境科学科は現在在学中の35期生が最後の学年となります。しかし、バイオニクス科と統合してバイオテクノロジー科・環境専攻として新生します(^O^)/。環境分析を実務として仕事にしたい人、環境科学の勉強をしたい人は、ぜひ、日本工学院専門学校 バイオテクノロジー科のオープンキャンパス・体験入学にご参加ください。学科スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

小川君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 環境計量士 小川慶太君

 

 

 

n-53050518 at 17:33 | この記事のURL | |