環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

蒲田キャンパス・高品質商品開発(笑) 

2007年10月25日 蒲田キャンパス・高品質商品開発(笑) 

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 困難ナ仕事ニモマケズ 

蒲田キャンパスで暗躍するバイオの森宮ですm(._.)m

 

日本工学院生が在学中にするべきことは、就職活動に向けて、自分が入社を希望する会社にとって「いかに役立つ人間か」ということを証明できるようにする、ということではないかと森宮は考えています。

この学生時代にしておかなければいけないことは、「商品としての自分」を向上させること、これに尽きると思います。そのための有効な方法として、日本工学院では生徒の皆さんの資格取得を積極的に応援しています。

将来の自分の希望を実現するためにはどのようなキャリアプランを立てるべきなのか、どのような資格を取るべきなのか、資格支援センターのスタッフを始め蒲田キャンパスの先生はそのような相談に誠実に答えてくれると思います。

例えば、環境・バイオの天野先生金田先生はベテラン教員らしく、環境系の資格や仕事の相談に丁寧に対応してくれます。またバイオの藤沢隊長野崎先生も皆さんのそのような相談を歓迎してくれます。皆さん、ぜひ先生という資源を有効に活用しましょう。

 

さて、蒲田キャンパス・バイオの1年生は順調に取得資格の数を増やしています。およそ半数の学生が入学後、少なくとも一つの資格を取得しています。入学後、複数の資格を取った学生さんも多く見受けられます。「小規模ボイラー」の資格を7名が取得したのに続き(ちなみに合格率100)、先日は難易度の高い「二級ボイラー技士」の資格試験を3名が受験し3名とも合格しました(またもや合格率100)。1年生の皆さん、この調子でどんどん自分の商品力を高めて行きましょう。

 

「無印良品」の森宮でした。

 

 

 

n-53050518 at 9:0 | この記事のURL | |