環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

八王子校・授業見学に来てくれて、ありがとう!

2007年11月25日 八王子校・授業見学に来てくれて、ありがとう!

どうも〜

今日も不定期の男、かわちです

11月24日の八王子校・バイオテクノロジー科授業見学ツアーにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ブログの威力は絶大ですね。中でも、遠方からお越しいただいた学生さんの、

かわちブログで書いてあった化粧品コースの実習内容に興味があったので、来てみました

との声には、正直驚きました

ただし、その時、かわちは食品コースの実験説明中で、背中を向けっぱなしだったようで、失礼しました。せっかくだから、お話できれば良かったのですが…。

少なくとも、かわち(他の先生方も同じです)の

実験指導に対する熱意

だけは伝わったと思います。

あと、驚いたことがもう一つ。

田中先生のブログであったように、バイオテクノロジー科のブログではアクセス解析ができるのですが、訪れた方の検索キーワードを見てみると

「繰り返す AC 公共広告機構 エコロジー」

(↑完全に、かわちブログで紹介したPerfume目当てですね)

で、やって来た方がいるようです。

一見、バイオと全く関係のない(笑)、かわちブログ中の「今日の1曲 」コーナーも、こんなことで役に立っているとは、またまたびっくりです

こうやって、

八王子校にバイオテクノロジー科あり

ということがアピールできているようで、多少なりともよかったです

以上。


今日の1曲 【第6回】

mihimaru GT 「I SHOULD BE SO LUCKY

ひさしぶりに、説明しなくても通じますね(笑)。曲も11月28日発売の新曲です。

ほんの少数の「みひまる…って?」という方に紹介しておくと、ミヒマルちゃんは、ボーカルのhirokoと、MC(と作曲・編曲)のmiyakeの2人組ユニットです。

ミヒマルちゃんの初期のライヴには、ほぼ常連で通ったものですが(笑)、「気分上々↑↑」でブレイク後はハコが大きくなりすぎたので、ご無沙汰です

でも、アフロキャップ(←みひまるファンしかわからない)はしっかり持ってますよん。

ちなみに、うちのおかんの名前も「ひろこ」なので、ライヴ中に

hiroko、大好きだよ〜

とか

hiroko、今日もかわいいよ〜

などと大声を張り上げるのに、若干ためらいがありますが、何か?(笑)

これまでの今日の一曲はこちらへ。

第1回第2回第3回第4回第5回


それでは、またね

(「でも、ミヒマルちゃんの曲の中では“ツヨクツヨク”が一番好き」(笑) かわち@八王子)

n-53050518 at 18:42 | この記事のURL | |