環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

CUTiE「おしゃれ塾」開講しました!

2008年09月04日 CUTiE「おしゃれ塾」開講しました!

2402f118.jpg

7a5d9987.jpg

 

 

 

 

0f615dfa.jpg

8月22日(金)ファッション雑誌で有名なあの

CUTiEの企画「おしゃれ塾」を日本工学院専門学校で開講しました。
当日はたくさんの女子高校生が参加してくれました!

以下にレポートします。

まず、日本工学院蒲田校に10:30に集合。お互いに自己紹介で盛り上がって、一緒にランチをとりました。
午後は、いよいよ「おしゃれ塾」開講。「アロマグッズ」を作るグループと「ビーズアクセサリ」を作るグループに分かれて実習開始!

アロマグッズのグループは「環境・バイオ科」の実習室で「アロマキャンドル」を作りました。
好きな香と色を選ぶのにみんな大盛り上がり。とっても綺麗なキャンドルが出来ました。

続いて、「アロマクレイソープ(せっけん)」づくりに挑戦。アロマオイルやドライフラワーも入れたオリジナルなクレイソープが出来上がりました。すごい

ビーズアクセサリのグループは「インテリアデザイン科」・「プロダクトデザイン科」の実習室で製作開始。いろんな色と形のビーズを編んでリングを作りキーホルダーを作ります。
みんな個性的な作品に仕上がって大満足
はじめて会った人たちともすぐに友だちになって楽しいひとときを過ごしました。

最後はみんなで作品を見せあったり、アロマグッズは交換しあったり、感想を話し合ったりしてみんなで記念写真をパチリ

当日のレポートはCUTiEの10月号に掲載されますのでぜひ、ご覧下さい!

n-53050518 at 23:47 | この記事のURL | |