環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

企画プレゼン!!

2014年10月07日 企画プレゼン!!

先日、某化粧品メーカーさんにて、環境・バイオ科の学生による企画プレゼンテーションがありました。

これは、春先に始まった、大田区内の企業家グループとのコラボ企画であり、
我々にとってはKneecHに続く新しい化粧品開発プロジェクトのものです。

大田区らしい素材を使った、ヘアケア製品が今回実現したい製品です!

しかも、今回のキーワードは「環境の3R」。

「Reduce・・・ゴミの発生抑制」

「Reuse・・・・再使用」

「Recycle・・・再生利用」

うーん、実に環境・バイオ科らしいキーワードです。

 
年生主体のプロジェクトメンバーは、実験やミーティングを繰り返して企画を練り、プレゼン日程が決まってからは、毎日のようにプレゼンテーションの練習を繰り返してきました。

私もちゃぶ台ひっくり返すような突っ込みも入れたりしましたが…

その甲斐あって、それなりにしっかりとしたプレゼンができていたと聞きました。

IMG_20141002_144416forblog 








そして、製品化目標は

「卒業制作展」

と決まりました。

まだ実現まではいくつかのハードルがありますが、

なんとかみんなでそれも乗り越えて、製品化を実現したいと思います。

 
来年あたりは「空の日」でも美化協力だけでなく、

製品を販売できるようになればと思います!

n-53050518 at 20:30 | この記事のURL | |