環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

☆まじめな努力が重要です☆

2015年04月10日 ☆まじめな努力が重要です☆

本日、410日、日本武道館において日本工学院専門学校の入学式が行われました。

来賓としてご出席頂きました平 将明先生(衆議院議員 内閣府副大臣)からは『ちょっと苦しいことがあるとサボりたくなったり逃げてしまう人は、社会では役に立たない』
『自ら立つところを深く掘れ。そこに泉あり』『専門性を持たない人間がいくら集ってもコラボレーションにはならない。だから自分の専門性を高めることに努力してほしい』といった、厳しさの中に暖かさを感じる励ましの言葉をたくさん頂きました。

また、同じく来賓としてご出席頂きましたSAM先生(本校ダンスパフォーマンス科トータルプロデューサー)からは何をやってもいいからまじめにやれ!』『どうせやるなら一流を目指せ!』という両親の言葉を胸にがんばってきた、というエピソードを聞かせて頂きました。そして『卒業を迎える2年後に、自分はどうなっているか、今から具体的な目標を立てた方が良い。』という、教育者としての目線でのアドバイスも頂きました。

その道で努力して、多くの人に認められた大先輩たちのお話は、新入生の皆さんにとってはとても有意義なものだったのではないかと思います。入学を迎えた今日の新鮮な気持ちを忘れないで、私たち教員と一緒に勉強をしていきましょう!

【B210】入学式 P1010800

n-53050518 at 22:42 | この記事のURL | |