環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

MOSHIMO BOSAI プロジェクト 東糀谷防災公園見学

2019年08月26日 MOSHIMO BOSAI プロジェクト 東糀谷防災公園見学

本日、大田区の東糀谷防災公園にプロジェクトメンバーが見学に行ってきました。

東糀谷防災公園は大田区では唯一の防災公園で、地域住民の方を中心としたワークショップで建設が決定した、割と新しい公園です。地区の二次避難施設として2000人分のテントが準備されており、様々な防災機能が用意されています。たとえばこれ。

トイレ用マンホール

この前の下水道展で展示されていたこれ!を使うためのマンホール。

ハマっこトイレ
















 







4
1グループで組み立て作業も行いました。
マンホール設置中


















起震車も用意していただいていたので、学生全員が関東大震災の揺れを経験してきました。

今日は地域の企業の方の消火訓練も行われていて、この公園が地域で重要な役割を持っていることがよくわかりました。

災害はいつ起こるかわかりません。みなさんも自分の身の回りの防災施設を確認してみてはいかがでしょうか?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

環境・バイオ科


学生スタッフや先生から直接お話しを聞いてみませんか?
体験入学+オープンキャンパス インフォメーション
メニューは
こちら

オープンキャンパス+体験入学 好評開催中

お一人でも、お友達と一緒でも、ご家族でも大歓迎!!
お気軽にお越しください!

どんな学科か知りたい方こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

n-53050518 at 21:6 | この記事のURL | |