環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

かまた祭最終日!

2019年11月03日 かまた祭最終日!

 本日11月3日(日)は「かまた祭」最終日でした!
 と言っても2日だけなんですけどね。
 今日はくもりで、午後からの空模様が怪しかったにもかかわらず、多数の方がご来校されました。
今日も裏手の売店の通路はすごい賑わいでした。

 今日のテクカレは、下町ボブスレーネットワークプロジェクト推進委員会の黒坂委員長に特別講演を行っていただきました。
 昨日のブログでもお伝えしたように、この講演の最後に新たなカラーリングデザインが公開されました。
 新デザインはデザインカレッジの学生作品で、えんじ色のグラデーションに桜の花びらを散らしています。たまたまですが、ラグビー日本代表ブレイブブロッサムズも桜のエンブレムを採用していて、すごくタイムリーなデザインになりました。
 日本代表に採用してもらうことを目指すためのデザインですが、現時点で複数の国のチームからオファーがあり、それらの採用には「カラーリングも含めて」と条件が付くとのことです。桜のボブスレーが転戦する姿を早く見てみたいと思います!

 今回の講演の様子は明日11月4日(月)18時からのJ:COMさんのデイリーニュースで放送予定です(大田区の場合)。

 環境・バイオ科の実験室には、昨日に引き続き多くの卒業生に来ていただきました。
先生が留守にしていることが多くてすみませんでした。
来てくださったのに会えなかった方、本当にごめんなさい。

 昨日アップできなかった実習室の様子をアップします。

スライム
DSC_1458縮小









スライムの奥は人工イクラ

DSC_1457縮小











バスボム

DSC_1455縮小








同じくバスボム
1572773841466縮小







 今年は準備が出遅れたのですが、かなりうまく回せていたように思います。
 久しぶりに復活したバスボムが、思ったよりも時間を要して大変でしたが、その大変だったことも含めて、2年生がよくやってくれました。

 明後日からは通常授業が待ってます。

関連記事 

環境・バイオ科ブログ もうすぐ「かまた祭」です!

環境・バイオ科ブログ 明日からかまた祭です! 
環境・バイオ科ブログ かまた祭1日目! 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

環境・バイオ科


学生スタッフや先生から直接お話しを聞いてみませんか?
体験入学+オープンキャンパス インフォメーション
メニューは
こちら

オープンキャンパス+体験入学 好評開催中

お一人でも、お友達と一緒でも、ご家族でも大歓迎!!
お気軽にお越しください!

どんな学科か知りたい方こちら(環境・バイオ科web)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

n-53050518 at 20:22 | この記事のURL | |