環境・バイオ科 ブログ 個別記事(化粧品・バイオ・環境 専門学校)

テクノロジーで社会を豊かにする。



環境と社会を守るバイオ技術者をめざす人の情報ブログ 環境・バイオ科blog

オープンキャンパス・体験入学

卒業展中止のお知らせ

2020年02月25日 卒業展中止のお知らせ

本日、蒲田校卒業展の中止が決定いたしました。

新型コロナウイルスへの対応で、残念ながら中止となってしまいました。
今年のプロジェクトはどれも出来がよかったと思うので、本当に残念です。
構想していた展示は幻となってしまったわけですが、その一部だけでも公開したいので、本ブログで「web卒業展」として、シリーズで展示パネルや展示物の紹介をしていきたいと思います。
展示台の壁面そのものも含めて展示をデザインしているものもあり、ほんとうにその一端しかお見せできないのがとても残念です。

CNF作品












CNFで作ったいろいろ(バッグ、鶴、シート、簡単な電子回路、ストロー)
さすがにコップはプラです。
あ、展示台もプラです。

このほかにもSDGsに配慮したプロジェクトがいろいろです。お楽しみに!


SDGsロゴ

 













一方、1年生はPROG解説会を行いました。

PROGは最近多くの大学も取り入れている、ジェネリックスキルが測定できるテストです。
特にコンピテンシー(行動特性の測定ができるところが他の適性テストなどとは違います。

環境・バイオ科では3年前から毎年受験し、自分の特性を知ってから就職活動に臨んでもらっています。

コロナウイルスの影響は就職活動にも及んでいますが、環境・バイオ科ではできる限りのサポートをしていきます。
 
関連記事 

Save the Oceanプロジェクト近況!
環境・バイオ科ブログ 空心菜でセルロースナノファイバー?
サンゴは白化… CNFはちょっと前進!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

環境・バイオ科


学生スタッフや先生から直接お話しを聞いてみませんか?
体験入学+オープンキャンパス インフォメーション
メニューは
こちら

オープンキャンパス+体験入学 好評開催中

お一人でも、お友達と一緒でも、ご家族でも大歓迎!!
お気軽にお越しください!

どんな学科か知りたい方こちら(環境・バイオ科web)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

n-53050518 at 21:17 | この記事のURL | |